車椅子生活

私は、車椅子生活2年(くらい)です。
私の車椅子生活について、ブログに書いていきたいと思います。
ちなみに、今日は、障害者センター地域支援室の女性だけのおしゃべり会に行ってきました。
みんなでロールケーキを作って食べてきたよ。♪
私は、フルーツを切り、ホイップクリームを泡立て、ホイップクリームを生地に塗り、切ったフルーツを並べて、生地を丸めて、ケーキを切り分けました。

車椅子だと難しいことは、、、(私は、両手でこぐ車椅子を使っています) 手を洗ったあと、包丁とまな板を置く台まで、車椅子をこげません。。、、、
なので、職員さんに「すいませ〜ん」
車椅子をこぐと、両手が汚くなってしまうのよ、、、職員さん、ごめんなさい。そして、ありがとう。、、、
包丁とまな板も、持ってこげません。だから、持ってきてもらう形かな。
参加費は、ケーキ代金込みで150円。
バリアフリーの障害者センター地域支援室の存在と、職員さんに感謝です。
お父さんお母さん、心配してくれてますけど、ゆうこは今日も元気です。♪